chihohoのぷち・がーでん

ベランダガーデニングはじめました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理教室♪


今日は毎年恒例の?PTA行事・・・クッキング教室へ行ってきました。

去年に続き、2回目の参加です。

電力会社がIHクッキングヒーターを使った料理教室を開催するのです。

なので初参加の人が優先されるのですが、

運良く参加できることになりました~~顔文字




さて、本日の献立は・・・

20090630204439

グリルdeハンバーグ
キャベツのステーキ
にんじんとツナのサラダ
コーンスープ




デザートに
20090630204559

生キャラメル
パンナコッタ&オレンジジュレ






どれも簡単でおいしかった~ハート

また来年も参加できたらいいな♪




3つのランキングに参加しています(* ^ー゚)

↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/30(火) 20:44:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たった一日で…


昨日の夜は寝苦しかったぁ・・・汗

蒸し暑くてね・・・


・・・と思ってたら、明け方にすっごい雨x

今までの分を取り戻すかのように降り続けました。












一昨日見たときはまだ赤かったブラックベリーが


20090629175141

もうこんな色に!!

まさにブラックです。




3つのランキングに参加しています(* ^ー゚)

↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/29(月) 17:51:43|
  2. berry&実もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベリーベリーベリー


今日も暑い1日でした~汗



明日はとうとう球技大会です。


天気もなんとか大丈夫そうだし、

王子の出番はまずなさそうだけど、

ちょっぴりドキドキしています。








いまベランダではいろんなベリーが色づいてきています。


ブルーベリー
20090627224116

花はたくさん咲いていたけど、実になったのは半分以下・・・

やっぱり受粉をちゃんとしてあげないとダメなのかな。

木をもう1本増やす予定・・・




ブラックベリー
20090627224428

こちらも残ったのはこれ1個・・・

後は花が咲いたのに実がならなかったのと

実がなったけどしぼんじゃったのと・・・




ワイルドストロベリー
20090627224515
こちらは何もしなくても順調に育ってくれます。

形が細長くなってきたけど・・・

ハム子のおやつとして役立ってます




3つのランキングに参加しています(* ^ー゚)

↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/27(土) 22:41:17|
  2. berry&実もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いけちゃんとぼく


暑い日が続きますね・・・

だんだん水やりを朝夕2回にしないとダメになってきました。

水不足が心配されていますが、大丈夫なのかな~?

雨が続くと嫌になるけど降らなかったら逆に心配になります。







先日、姫と映画を観に行きました。

最近新しくできた映画館の招待チケットをゲットしていたので、

ちょっと遠いのですがタダだから・・・

期限が6月いっぱいなのであわてて行くことに・・・


ただ、あんまり観たい映画をその映画館では上映してなくて、

(ROOKIESがあったら間違いなくすぐ行っていたのだけど。)

姫が観ても楽しめそうなのとなるとますます選択肢が・・・


・・・で、” いけちゃんとぼく ”に決定!!


映画館に着くと、チケット売り場に長蛇の列が・・・

何で?平日なのに??

と思ったら、水曜日はレディースデイだからなのかな?

15分ほどかかってやっと館内へ。

予告編がちょうど終わった頃でギリギリ間に合いました。

それにしても、映画のチケット買うのにこんなに並んだのは、

ここ10数年なかったのでは・・・

一体何だったんだろう・・・絵文字名を入力してください




肝心の映画ですが、

題名などからしてほのぼの系だと思っていたけど違っていました。

きっと、男の子がいるママが観ると

ほろりとしちゃいますよx



もうすぐ夏休み・・・

子供向け映画がたくさんあります。

次は何を観に行くのかしら。




3つのランキングに参加しています(* ^ー゚)

↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/26(金) 14:48:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の花トレニア


寝苦しい夜が続きます・・・

ガマンしきれず、エアコンの除湿を使ってしまった・・・汗

こんなんで夏を乗り切れるのかな~







トレニアです。
20090621101151
夏の定番って感じですかね。

別名ナツスミレとも言うらしいです。

他にも色があるのですが、

いつもこの白×青を買ってしまいます。

爽やかな夏のイメージで・・・


今回3ポットを寄せ植え・・・ではなく、寄せ集め??とでもいいましょうか

後で寄せ植えしようと仮置きしたのをそのままにしています。

これでも十分楽しめます。

何より花がよく咲いてる部分をよく見えるように

配置換えがすぐできるので便利です。




3つのランキングに参加しています(* ^ー゚)

↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/21(日) 10:11:53|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ