chihohoのぷち・がーでん

ベランダガーデニングはじめました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも笑っちゃう…


ふとしたことで思わず笑っちゃうってコトありませんか?

今日は私のツボをご紹介します・・・



まずは最近飼い始めたハムスターから~




ハムスターの寝顔ZZZ
20090527205349
何故か顔だけ出して寝ている時があります・・・

苦しくないの??





何のためについているのか・・・
20090527205414
ハム子のしっぽ

・・・か、かわいすぎるてれ



うふふ絵文字名を入力してくださいってなって癒されます。









あとこの季節になると

学校から虫卵検査のシールを持って帰ってくるのですが・・・


その虫卵検査の説明のイラストがこれっウッキャッキャッキャ
20090527205309

このキューピーちゃんの何とも言えない表情が

いつも私を笑わせてくれます・・・(私だけ?)




3つのランキングに参加しています(* ^ー゚)

↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/27(水) 20:53:10|
  2. ハムスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おでかけ日和ではなかったけど…


今日は友達家族と一緒に

備北丘陵公園へ行きました。


広~い敷地に芝生広場がたくさんあります。
20090524220257
モチロン大型遊具も・・・




何回か遊びに来たことはありますが、

ここから入ったのは初めてです。
20090524221321
このパラソル付きのテーブルでお昼ごはん食事:橙




ちょうどガーデニングコンテストの作品が展示されていて


私が気に入ったのはこれ・・・
20090524214945
ミニチュアサイズのお庭です。




多肉ちゃんの寄せ植えがあったり
20090524215922






ミニ温室の中にも多肉ちゃんが・・・
20090524220155
細かい小物遣いもかわいい絵文字名を入力してください






園内には季節ごとにいろいろな花が見られます。


今の季節は・・・ルピナス
20090524220413

こんなにたくさんのルピナスの花を見たのは初めて・・・


色とりどり
20090524214605



20090524215530



20090524221504


20090524222120


実はうちのベランダにもお迎えしていたのですが

枯らしてしまいました・・・x

今年はこちらで満喫させていただきました。



途中何回か雨が降ったりしましたが、

しっかり遊びました~~♪


日焼けを気にしなくてよかったかもねウフ




3つのランキングに参加しています(* ^ー゚)

↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/24(日) 21:46:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハム子の紹介


4月上旬から我が家の一員となったハムスターの紹介です。

ジャンガリアンハムスター パールホワイトの女の子

2009年2月28日生まれ チェコ出身らしいです。

20090522214251
今日ワイルドストロベリーで釣って

初めてなんとか手乗りに成功しました・・・


でもこのあと噛まれましたx




立派なお屋敷もあるのに
20090522214357
この隅っこが結構お気に入りのよう・・・




巣箱から顔だけ出して・・・
20090522214449
「 ん?何か用ですか~? 」





3つのランキングに参加しています(* ^ー゚)

↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 21:42:53|
  2. ハムスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダの様子 090522


今日は朝一番に姫の診察に行ってきました~

経過は順調・・・あと4~5日で治るらしいです。

だから次の診察は1週間後になりましたx








ちょっぴりベランダの配置換えをしたのですが・・・

20090522101904
今、花盛りなのが横に広がるものばかりで

どう配置すればいいのやら・・・




少しクロ-ズアップして・・・



グリーンアイス
20090522104043
横に広がって枝先のほうに花がつくので

枝が折れないのかしら・・・と心配になります。








おなじみのブルースター
20090522104308
花数も多いし、意外と花持ちがいいです。

ただ、これも支柱がないと折れてしまいそうです。

アブラムシもついたりしてチェックがかかせません汗








3つのランキングに参加しています(* ^ー゚)

↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv
テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/22(金) 10:19:06|
  2. ベランダ&雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラックベリー 090519


今日はちょっぴり涼しくて過ごしやすいです。



先日あごの下をケガをした姫の

抜糸ならぬ脱テープを勇気をだしてやりました。


おそるおそるはがしてみると・・・

なんとなく傷口はふさがってるみたい。


昔は傷口を乾燥させた方がいいと言われていましたが、

今頃は逆に乾燥させないほうがきれいに治るらしいです。

確かにかさぶたをつくっちゃうとガーゼをはがすときに

ガーゼにくっついてかさぶたが取れちゃうときがありますもんね。



・・・で行きつけの皮膚科へ。

かさぶただと思っていた黒っぽいところは

皮膚が傷ついて壊死を起こしているそうです。

とりあえず3日ごとに通って傷の様子を見ていくとのこと。

傷が残っちゃうのかしら・・・x









ベランダのはなし~~


ブラックベリーの花が咲いていましたが

そんなに長く咲いていないのですね。


ふとみてみると、ブラックベリーのベビーちゃんが!!
20090519115202
もう粒々ができてますよね。

この緑の粒々の色の変化・・・見逃せませんっ!!





3つのランキングに参加しています(* ^ー゚)

↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/19(火) 11:52:04|
  2. berry&実もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ