chihohoのぷち・がーでん

ベランダガーデニングはじめました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2年生のイソトマ


今日はちょっぴり涼しい1日でした・・・

明日の予報は雨雨

2~3日は寒くなるそうです・・・


明日は小学校の授業参観、

明後日は学区の運動会があるのに~~汗







ベランダではイソトマが咲き始めました。
20090424222550




ギザギザの水菜のような葉っぱと

星のような花が特徴です。
20090424222644
無事越冬して2年目を迎えました・・・

かなり大株になっています。

広がりすぎるので時々切り戻すくらいで、

ほんとに全然手がかからない優等生です。






気がつけばブログ1周年過ぎてました・・・

皆様の応援があったから続けられたのかな?

これからもよろしくお願いしま~す(* ^ー゚)

3つのランキングに参加しています
↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/24(金) 22:25:51|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマスローズも満開♪


今日もさわやかいい天気でした~



王子の家庭訪問も無事終わり・・・絵文字名を入力してください

まっ、クラス替えはあったけど担任は変わらなかったから

”今年もよろしくお願いします(笑)”的な感じで。





ベランダではそろそろ春の花が弱りつつあります・・・

夏の花と入れ替えるかどうか悩むところですが、

GWがあるからね~~

もう少しがんばってもらいましょう。



クリスマスローズ
20090422220142
満開になりました~~♪

それにしても写真撮るのむずかし~x

花がうつむいてるから・・・

ほんと控えめなんですね。








気がつけばブログ1周年過ぎてました・・・

皆様の応援があったから続けられたのかな?

これからもよろしくお願いしま~す(* ^ー゚)

3つのランキングに参加しています
↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/22(水) 22:01:43|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色い花… ダールベルクデイジー&花ほたる



2年目のダールベルクデイジーが無事咲きました。

20090420132946

冬越しできると思わなかったので自分でもびっくり

こぼれ種から育ったものもあって増殖中です・・・








花ほたるは満開・・・
20090420133020

丸っこい花が風に揺れてとってもラブリーd





気がつけばブログ1周年過ぎてました・・・

皆様の応援があったから続けられたのかな?

これからもよろしくお願いしま~す(* ^ー゚)

3つのランキングに参加しています
↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/20(月) 13:29:47|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワイルドストロベリー&ブラックベリー


今日もとってもいい天気・・・

だけど、ダンナさんの調子がよくなく外出できませんx



暑くなってきて、水やりが大変になってきましたね~

それと同時に毎日ちゃんとチェックしないと

ムシがいたり蒸れて弱っていたりと変化が多いです。




ワイルドストロベリー
20090419145041
去年はアブラムシにやられて大変でしたが

今年は元気で花もたくさん咲いて

実もたくさんできています。






ブラックベリー
20090419145157
去年は花も咲かず、実も付かず(あたりまえか・・・)

冬には葉っぱも枯れ落ち、春になって新しい葉っぱがでてきました。

つぼみらしきものがあるので

今年は期待できそうハート




あとブルーベリーは1本でも実付きがいいという品種なので

枝や花をゆらしたりしてなんちゃって人工受粉しています。

綿棒や筆でするの面倒なので・・・x






気がつけばブログ1周年過ぎてました・・・

皆様の応援があったから続けられたのかな?

これからもよろしくお願いしま~す(* ^ー゚)

3つのランキングに参加しています
↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/19(日) 14:50:42|
  2. berry&実もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムスカリとディアスシア


今日は夕方から雨・・・dosyaburi

降り始めが結構激しかったので

先日作ったハンギングタブローを室内へ避難させました絵文字名を入力してください





春の大暴れ寄せ植えの一部です。
20090416211925
ムスカリ
ディアスシア ダンサー  アップルブロッサム



ディアスシアはゴマノハグサ科の植物です。

私はどうもゴマノハグサ科に目がないようですねこ ハート

リナリアやネメシア・・・

小花がたくさん咲くの大好きっ絵文字名を入力してください

花がらが落ちて大変だけどね・・・





気がつけばブログ1周年過ぎてました・・・

皆様の応援があったから続けられたのかな?

これからもよろしくお願いしま~す(* ^ー゚)

3つのランキングに参加しています
↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/16(木) 21:19:26|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ