chihohoのぷち・がーでん

ベランダガーデニングはじめました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また雨…


今日もまた雨・・・・

洗濯物が乾かず部屋中洗濯物だらけですかえる3


ラナンキュラス・・・
20090227123436
黒ポット入りなんですけど

もうひとつ花が咲きました。

花が大きいのでちょっと窮屈そう・・・



今日NHK教育の『趣味の園芸』再放送がラナンキュラスだったのにぃ

見るの忘れてた・・・








ところで

昨日ソフトバレーボールの交流会に行ってきました。

毎週木曜日は交流会で、

他に参加しているチームとかと試合形式の練習します。

昨日はフォーメーションのことでアドバイスもらったのですが、

まだそんなレベルにはなく・・・絵文字名を入力してください

でも、毎週木曜日は交流会に参加することに決定!!

隔週火曜日と毎木曜日がピンクプラムズ練習日になりました。

かなりハマッってるかも~



それから来月の試合の参加資格に

チーム内に主審ができる人が1名以上とあって

みんなルールがよくわからないけど

出ちゃえ~!!なんとかなるさ的ノリで試合にエントリーしちゃいました~


ルールブック本屋で探してみよう・・・




読んで下さってありがとうございます
3つのランキングに参加しています
↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/27(金) 12:34:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のビオラさんたち


今日は久々におひさまが顔を出しました~

いっぱい光合成するんだよ~とキモチをこめて

薄めた液肥をあげました・・・





ビオラの花数が増えてきてベランダがいろとりどりになってきました。



ビオラ  ビビ・アンティーク
20090226151016
なんともいえない色合い・・・

若干赤味が増してきたようなきがします・・・

咲き始めだけ・・・??



気になったので昔の写真みたら、赤味が増したんじゃなくて、

色が戻ってきたみたいです。

いつの間にか色が薄くなってたんですね。






ビオラの紫系の寄せ植え
20090226151031


一部をアップに~
20090226151044
これもビビ・アンティーク・・・

花びらにすじ模様がはいっているのが渋いです。

ビビ・アンティークは私のお気に入りになりましたハート

同じ花が咲くとは限らないけど種子を採ってみようかな・・・




読んで下さってありがとうございます
3つのランキングに参加しています
↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/26(木) 15:10:17|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つかの間の日差し…


雨はようやく上がったけれど、

まだまだ曇り空が続きます・・・


束の間の日差しのチャンスにベランダへGoアップロードファイル

そんなに寒くもなくてよかった~








20090225144624
最近は室内からも見えるこの場所がお気に入りハート ピンク







ニオイスミレ
20090225144822
たくさんある蕾が徐々に咲いてきましたよ~

花持ちがいいし、手間もいらないしオススメです。

去年あった白色はもう復活しそうにありません・・・

近くのHCに一重が売ってたけど、八重咲きがかわいいかな。

八重咲き、フリル咲き・・・私ってかなりのフリフリ好き??





読んで下さってありがとうございます
3つのランキングに参加しています
↓ ぽちっ×3 ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/25(水) 14:46:26|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラナンキュラスの色




天気がスッキリしない日が続きます…

雨は上がったみたいやけど

明日こそお日様晴れが出てくれますように…












20090224161223
ラナンキュラスの花が大きくなってきて
花の色がわかってきました~

ちょっと思ってた色と違うんだけど~~~

もっとピンク色かと…


でもかわいいから許しますz




今日からソフトバレーボールの練習再開しました。

久々だったけど、試合を経験した後なので
具体的に練習内容が決まってきてよかったです。

個人的な課題もあるし…

火曜日は隔週でやることになりました。



ピンクプラムズ(一応チーム名ね…)始動です。

そのうちおそろのTシャツ作る予定になってます





読んで下さってありがとうございます
3つのランキングに参加しています
↓ぽちっ×3↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/24(火) 16:12:24|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

球根たちの様子…


今日もイマイチな天気・・・

ベランダに出る気も起こりません・・・



が、

奇跡的に日が差した時間がありましたので

ちょこっと球根の様子をうかがってみましたよ~♪




まずはヒヤシンス・・・
20090223145000
この状態からなかなか大きくなりません。

う~ん、花が咲くのが待ち遠しい





そして・・・

ミニ水仙
20090223145015
葉っぱもずいぶん伸びて

よく見ると葉っぱの間に花の蕾?が・・・

周りの葉っぱと比べてうっすら黄色でふっくらしているの~

わかります~~??





読んで下さってありがとうございます
3つのランキングに参加しています
↓ぽちっ×3↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/23(月) 14:50:02|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ