chihohoのぷち・がーでん

ベランダガーデニングはじめました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダで冬越し中…


今日は風が強い1日です・・・

強風のため電車が運転を見合わせるくらいです。

どこからかうちのベランダに玉ネギの皮が飛んできていました

何故に???








今冬初めて冬越しにチャレンジしています。

特に手はかけていないのですが・・・

途中経過をお知らせします。



まずはこちら・・・
20090131162451
イソトマ
ネメシア
コレオプシス

花はほとんど咲いていませんが青々としていて

いい感じではないでしょうか・・・






つぎはこちら・・・(前回の報告みぎ
20090131162500
ペチュニア
センニチコウ
(真ん中の小さい葉っぱはリナリア・・・)
↑余ってた種を適当に蒔きました

ペチュニアは葉っぱが茂って元気です

センニチコウは寒さにやられてかなり弱っています泣き顔

暖かくなったら復活してくれるのかな~??






最後はこちら・・・(花が咲いてた頃みぎ
20090131162532
エンジェルラベンダー

こちらも寒さにやられています・・・

よく見ると小さな芽がでてきているので

暖かくなったらなんとかなるのかな~と

少し期待をしているのですが。




あとお知らせしなければならないのは・・・

リベンジを誓っていたラナンキュラスですが・・・




今回も残念ながら失敗してしまったようですまめ4

なかなか芽がでないのでおかしいとは思っていたのですが、

球根を腐らせてしまったようですかえる3


今シーズンはあきらめて苗を買おうかな。

来シーズンこそっ

がんばるぞ~~~むきっ





読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv


テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/31(土) 16:24:52|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またまた寄せ植え


今日は天気予報どおり雨が降り始めました傘あお2

朝はいい天気だったのにね~

急に寒くなりました・・・










昨日がんばって作った寄せ植えがまだあるので、

その紹介を・・・





20090129142530
ビオラ
プリムラ
カロケファルス プラチーナ
黒クローバー







20090129142606
ビオラ
サクラソウ ウィンティー
クローバー  ティント ルージュ






こっちの寄せ植えも元気です・・・
20090129142513
花数はまだ少ないけど・・・

シルバーレースが少し大きくなりました。






読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/29(木) 14:25:16|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぽかぽかベランダにて…


今日はいい天気でわりと暖かいです・・・




この日を逃さず、がんばって黒ポット待機組みの

植え替えをしました~けろにょん







20090128142252
ビオラ ソルベ ×2
クローバー  ティント ベール
ニオイスミレ








20090128142423
ビオラ
クローバー ティント ルージュ
ワイヤープランツ



長い間お待たせしてごめんね~

たくさん花を咲かせてね・・・

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/28(水) 14:22:53|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい~っ


先日、ダンナさんの実家にお泊りにいきました。




最近飼い始めた柴犬の女の子”こなつ”が

かわいくておもわずパチリ2008080712絵文字名を入力してください

20090125163453









そのうち寝ちゃった・・・ZZZ
20090125163504

ほんの数ヶ月前はよく噛まれたケド、

ほんとおりこうさんになりました~ハート






ちなみに姫画伯の書いたこなつちゃん・・・
20090125163543
corpmana

芸術が爆発してます・・・





読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2009/01/25(日) 16:34:54|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朝起きたら…


朝起きたら

外の方でタイヤチェーンを巻いた車の走る音が・・・





窓の外をみると・・・ゆきだるま
20090124155933

ちなみにこの畑はダンナさんの実家が借りてる畑。

そう、昨日の夜はダンナさんの実家にお泊りしていたのです。

うちのベランダ大丈夫かなzz




・・・で、今日は午前中子ども会の総会に行ってましたz

来年度の役員決めで少し長引きましたが、

無事終了しました絵文字名を入力してください




読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/24(土) 15:59:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ