chihohoのぷち・がーでん

ベランダガーデニングはじめました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年にむけて…


今年も残すところあとほぼ1日となりました・・・

いろんなことがありました~


ベランダガーデニングを本格的に始めたり
ブログなんかを始めちゃったり・・・

ブログなんて自分には絶対できないっ!!って思ってたのに~

やってみるものですね・・・

新しい世界が広がりましたo


いろんな方々とお知り合いになり、ガーデニングに関する知識も増え
楽しい毎日を過ごせましたけろーにょv

ありがとうございました・・・










今年のまとめもそろそろ終わりにして・・・



昨日から自分の実家へ帰省しています。


新年の準備をいろいろ手伝っているわけですが、
私に課せられたメインの仕事は玄関周りの寄せ植えづくりです


ある程度の苗は用意してくれているので
足りない分を買い足して5鉢つくりました~


少しだけ紹介・・・
20081230234839


コニファー
リナリア
パンジー(紫)
ビオラ(オレンジ)
アイビー


ちょっとアップで・・・
20081230234843

寒さのため葉の色が変わっています泣





こちらは正月用のアレンジ
20081230234622

まったく我流です・・・x
門松っぽくないですか??



寄せ植えの残りはまたちょっとずつUPします
(もったいつけてるわけではありません・・・)


それでは良いお年を~~手




読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/30(火) 23:46:23|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南天でリース




今年もあと1週間になってしまいました・・・

やっと冬らしくなって、寒くなりました。



大掃除も思うように進まず半ば諦めぎみです涙








先日、立派な南天の枝をもらいました

赤い実がたわわになっていて、
どうしようかな~と考えたあげく・・・

リースにしてみました




20081224164743

素人なので・・・ こんなもんで。

もうちょっとバランスとか考えればいいのだろうけど、
形になったところで満足してしまいました~

水引とかと組み合わせたら、正月飾りにもなりそう・・・






読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/24(水) 16:47:44|
  2. berry&実もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスパーティー


久々の更新です。
ちょっと長くなりますが・・・







先週末はダンナさんの実家にて
ちょっと早めのクリスマスパーティーをしました


今年は持ち寄りパーティーなので
それぞれ担当が決まっています・・・


ダンナさんが鶏の唐揚げ&鶏の燻製
私がケーキケーキ担当です





・・・で、がんばって作りましたよ~
一応、ブッシュ・ド・ノエルを
20081222112855

見た目は少々不細工ですが
スポンジもふわふわにできたし、フルーツたくさん
(そのせいか巻きにくかった泣
甘さひかえめでおいしかった・・・と思います





メインはプレゼント交換です

予算¥300でそれぞれプレゼントを用意して
あみだくじであたったものをもらいます


私ととダンナさんは見事?自分のものが当たり
他にも自分の物が当たった義妹と後で交換しました



交換してゲットしたものがコレ↓
20081222113019




右側のなが~いのは言葉ではうまく説明できませんが
こんな風に使うものです・・・↓

ピンボケですが
今年の春ごろの写真です
20081222113124

いろんなピックを突き刺して飾ります





みんなが作ってくれた料理もおいしくて
みんな大満足~~おんぷ








さて、昨日は・・・
楽しみにしているM-1グランプリがありました

リアルタイムでは子供が邪魔して見られないので
録画セットして、
子供を9時までに寝かしつけました
(昨日パーティーで多少夜更かししていたのもよかった!!)

番組が終わると同時に
ダンナさんと二人でゆっくりM-1鑑賞しました

こんなのをつまみながら~ +アルコールで
20081222113033


ちょっと食べすぎが続いてる??
気をつけないと・・・






今日は風が強く、寒いです
パンジー ムーランルージュ
20081222113237

フリフリがかわいいですパステルハート






読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2008/12/22(月) 11:28:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

グリーン*グリーン


最近天気がよく、暖かい日が続きます・・・

ほんとに12月??って思うくらいです。

冬の間、ずっとこんな天気だったらいいのに~

冬越しの心配もしなくていいのにね。










もりもりベビーティアーズ
20081217152223

鉢からあふれそうです・・・







イソトマ+コレオプシス+ネメシア
20081217152250

このまま冬越しに突入してます

切り戻したりしていますが、ゆっくり成長してこのボリュームに。


また切り戻したほうがいいのかな~
未だに切り戻しの作業に自信がありません…










今日、ダンナさんのいとこから出産祝いのお返しが届きました。

ダンナさんが
”かわいいカステラが入ってたよ~”って言ってたので
さっそく見てみることに・・・

でも、カステラなのにかわいいもなにもないじゃんと思いません?





と・こ・ろ・が




かぎかっこvv じゃ~ん かぎかっこv2

20081217152424

かわいくないですか~?これっ

チョコカステラの表面にホワイトチョコ(多分)で書いてあるぅz

こんなことができるんですね~
インパクト大でした・・・





読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/17(水) 15:22:25|
  2. green
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のパンジー&ビオラ


天気のいい日が続いているので
パンジーやビオラの花が咲きだしました・・・








20081216122643

今、ベランダで一番花をつけているビオラです。

黄色なので目立ちますね~


日当たりがいいところに置いているので
次から次に花が咲きます・・・








大きな寄せ植えの中から・・・

20081216122705

パンジーです

やさしい薄いピンク色がかわいいです




20081216122728

こちらもパンジー・・・

下の方の花びらにだけ縁どりがあるのが素敵です




パンジーは初めて育てるんだけど
こんなに大きいの?って思うくらい花のサイズが大きいです。


・・・なので、株いっぱい花を咲かせたら
すっごく華やかになるんだろうな~と
楽しみに待っているところです。






最後はおなじみ ソルベ です
20081216122825

こちらも花数が増えてきて
白~薄紫の色幅が楽しめるようになりました。






読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/16(火) 12:26:44|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ