chihohoのぷち・がーでん

ベランダガーデニングはじめました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色が変わってきた~


20081129225030
ビオラ ソルベの色が変わってきました・・・

手前が先に咲いてた花で奥が新しく咲いた花です

こんなに色が変わるなんて!!

花数が増えたときが見ものですにこっz






読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/29(土) 22:50:31|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬越しできるかな?


冬越し・・・といっても特別な準備をしているわけでもなく
ただ様子を見守っているだけなんですが・・・




きちんと室内に入れたり、
ビニールハウスに入れたりしてあげるべきなのかもしれないけど
そういう余裕がないのでうちの子たちにはがんばって耐えてもらいます










20081127141018
イソトマとコレオプシスとネメシアの寄せ植えです

先月、全体に切り戻しました

寒いからか見た目にはほとんど変わらず
でも青々としています






20081127141039
ペチュニアとセンニチコウの寄せ植えです

予定ではこの鉢が空くはずだったので、

ここにビオラとかを植えようと思ったのですが・・・


枯れそうになかったので切り戻して

ベランダの隅っこに移動させて様子を見ています

一応新しい葉っぱがでてきてます








読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/28(金) 10:10:10|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しずつ成長…


お昼過ぎてから急に雲ってきました・・・曇2

寒くなりそwwwwwwっ(´Д`|||) アウ~




そんな中でもベランダではすこ~しずつですが
成長している姿が見られます









20081127133643
アネモネです
(少し前の様子は→こちら

葉っぱがぱぁっと開いてきました

切れ込みのある葉っぱがかわいいです





20081127133843
こちらも葉っぱが増えてきてこんもりとなってきました
(少し前の様子は→こちら

枯れてた枝を切ってすっきりと・・・

新しい蕾もいくつか見られます








読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/27(木) 13:36:44|
  2. flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

前回の続き***



今日もポカポカいい天気です・・・晴れ




連休中にあった弟の結婚式の報告をまとめました~

写真たっぷりでお届け




場所は道後温泉・・・
” 道後 山の手ホテル ”

英国をイメージしたホテルです
ドアマンの方はシルクハットをかぶって正装してました







クリスマスの飾りつけがしてありました
花もたくさん植えられていて素敵でしたよ。










ウエディング小物の演出もかわいかったです~








チャペルへと続くテラス










重厚な雰囲気のチャペル・・・









姫はリングガールという大役を・・・



王子はベールを持って新婦と一緒に入場・・・












場所は変わり・・・  ” ふなや ” さんです
食事会の会場です
こちらは和の雰囲気ですね








食事も大満足絵文字名を入力してください
レインボーキウイっていうのにびっくりしました
種のまわりの部分が赤い模様になってて、甘くておいしかった~




結婚式っていいですよね~
ひとそれぞれで同じのってひとつもないし・・・

来年春に妹の結婚式があります
これもまた楽しみなのです腟究腟究腟究





読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/26(水) 14:11:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弟の結婚式 in愛媛


3連休も終わってしまいました・・・

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



私たち一家は弟の結婚式のために
2泊3日で四国は愛媛県に行ってきました

1泊目は結婚式とは全く関係ない今治市にて宿泊・・・
(急に決めたので宿が取れなかった涙



2日目・・・   弟の結婚式当日

道後温泉のホテルにて挙式後、
私たちが宿泊する旅館に移動して食事会をしました

おなかいっぱいになった後
時間をあまり空けずに夕食の時間に・・・

食事はほんとにおいしかったんだけど
最後は罰ゲームのように苦しみながらがんばって食べました



20081124231454
お部屋は広くて
家族4人には十分すぎるほどの広さ




20081124231539
内風呂はぜいたくに檜風呂絵文字名を入力してください

・・・使う必要はないんですけど涙


温泉でお肌スベスベおんぷ






20081124231628
お庭もよく手入れされていて素敵です

お庭には足湯コーナーがありました
(今回は試せず・・・)

次の日の朝食も豪華で大満足えへへ

私が今まで宿泊した中でトップクラスといってもいいと思います

素敵な宿を用意してくれてありがとう!!






20081124231645
3日目は天気が悪く傘あお2寒かったけど
尾道に寄り道してから帰りました




結婚式当日は天気もよく、とても素敵な式でした。
(後日ちょっと紹介できたらいいなと思っています・・・)


2人で幸せなおんぷ家庭を築いていってほしいと思います。

結婚おめでとう!





読んで下さってありがとうございます
ランキング参加しています
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ファイブスタイル ブログランキング

けろーにょv

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/24(月) 23:14:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ