chihohoのぷち・がーでん

ベランダガーデニングはじめました・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラキラ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

がよく降りますね・・・

水やりしなくて楽なんだけど雨が降りすぎると

根腐れとか逆に心配になってきます……。

雨の日はベランダにはめったにでないんだけど

何故か出たくなって植物たちを見ていたときに発見絵文字名を入力してくださいしました

先週ぐらいに友達のブログで見たものが我が家のベランダでもっ


これですっ

絵文字名を入力してください
20080629110818
ブラックベリーの葉先に

キラキラキラキラ

なんだかとってもきれいで

見とれてしまいました絵文字名を入力してください


雨の日も悪くないな。。。




いつもありがとうございます
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ランキング



テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/29(日) 11:08:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

灯台もと暗し

以前ブログで現在のベランダのようすを紹介したのですが・・・
そのときのブログはこちら矢印 ピンク



ダンナさまは私のブログで初めて自分の家のベランダが
こんなことになっているのを知ったらしく、
仕事から帰ってくるなり
アップロードファイルうちのベランダ いつの間にこんなんなったん?”って
ベランダを覘いてました・・・

ちなみにうちのベランダはリビングに面しているわけではないので
私以外は、余程の用事がないかぎりベランダには出ないのです
ねこ

”ぷちがーでんってカンジでかわいいね・・・”って言ってくれましたwa♪

・・・でも”ぷち”ではなくなりつつあるそうです  ダンナ曰く。
鉢が増えてきているからね汗




20080627130811
ミニトマトの実がたくさんついてきました

赤くなるのに結構時間かかるんですね

食べられるのは

まだまだ先なのかな?





いつもありがとうございます
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪


ベランダランキング
ランキング

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/27(金) 13:08:12|
  2. Family
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベランダの新しい仲間

最近またちょこちょこ鉢が増えてきました・・・汗




久々に新人?たちを紹介します


20080626123423
先日1day shopで買ったユーカリです

ユーカリもいろんな種類があるんですね

葉っぱの形が全然ちがうんです

大きさがちょうどよっかたのとまるい葉っぱがかわいくて
うちのベランダに仲間入りしました






20080626123452
こちらはただいま待機中のニオイスミレの鉢から
ひょっこり現れたクローバーちゃんhappy cloverです

いろんなところから
生えてきますよね

つぼみがついて
もうすぐ開花しそう。。。






20080626123646
こちらはミニひまわり

全体にひょろひょろしてますが1本だけやけに大きい

こんなので花が支えられるのかな?








20080626124019
ついに我慢しきれずブルーベリーを買っちゃいました

一応1本でも実付きがいいとのこと

・・・でも
もう1本ほしいな絵文字名を入力してください








多肉ちゃん第1号
セダム モルガニアヌムです

ビールホップって名前がついていました
ビールの原料ホップに似ているからだそうです

”ビール”ってところに反応した!?
・・・いえいえ
以前友達が購入してたのを見て
やっぱりかわいいなぁって思って

・・・とまぁ、こんなかんじです
これ以上増やせないなと思いつつ、ついついねこ




いつもありがとうございます
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ランキング



テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/26(木) 12:34:25|
  2. succulent(多肉植物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+1日かぎり。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+


20080625095445
昨日知り合いの人が数人集まって
手作りの品などを販売する
1Day Shopに行ってきました

ちょっと遅めに行ったので
品物があまりなかったのねこ

大盛況で結構行列だったらしい

次回は早めにいこうっと

今回はガラスの器と
シュシュを買いました

・・・あとユーカリも買っちゃった
置き場所どーすんだ!?




いつもありがとうございます
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ランキング

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/25(水) 09:54:46|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベランダBefore→After


今日はひさびさの

さわやかな風が吹いて気持ちいい1日でした







20080623162422
うちのベランダは洗濯物を干したり、
ふとんを干したりするので
使える場所が限られています

主につかえるのが
この写真の場所なんですが
避難ハッチがあります

かわいくな~いということで・・・







20080623162037
ちょこっと改造いたしましたにこっ

避難ハッチのまわりに薄いレンガを並べて・・・

扉の上にこんなの置いてみました・・・

軽いし、すぐ動かせるでしょアップロードファイル







20080623162239
引いてみるとこんなカンジです

シンプルですねかお





20080623162812
今は鉢がちょっと増えたのでこんな風になりました・・・


反対側はお隣さんとの仕切りがあったり

室外機があったりして

全く何もしておりませんねこ

・・・のでここがわたしの
ぷちがーでんでございますキラキラ



いつもありがとうございます
ぽちっ↓としてもらえるとうれしいな♪

ベランダランキング
ランキング

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/23(月) 18:00:00|
  2. ベランダ&雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ